海外生活 Life in the Netherlands: 【海外生活】ヨーロッパの中の日本・ドイツのデュッセルドルフへ

2022年9月10日土曜日

【海外生活】ヨーロッパの中の日本・ドイツのデュッセルドルフへ

先日ヨーロッパの中の日本、ドイツのデュッセルドルフへ行ってきました。デュッセルドルフには、日本人街があり日本のパン屋にスーパー、美容院、本屋、レストラン、ホテルなどが沢山ありまるで日本に一時帰国したような気分が味わえます。

街を歩いていると、日本人の方をよく見かけるし、日本語の表記に、日本語があちこちから聞こえてくるので、ドイツにいることを忘れてしまう気分になります。

私は大好きなお寿司が美味しいやばせでランチし、ライン川沿いを散歩し、ボートを見て、日本スーパーや無印やユニクロで買い物し、ジェラートを楽しみ、夜は日本の居酒屋で締める。日本に一時帰国した気分でおもいっきり散財して、美味しいものを食べ、欲しかったものも買え最高に楽しい1日でした!



今回、日本人街から歩いて3分の距離で、格安の駐車場をみつけたのですが、それについては別の記事「【オランダ生活】ドイツのデュッセルドルフで格安駐車場を発見!日本人街から徒歩3分」で紹介しています。

オランダにはないけれど、ドイツにあるもののひとつが「無印良品(MUJI)」です!オランダ在住の方は、ドイツのデュッセルドルフに行った時に立ち寄るかオンラインで注文のいずれかの利用になります。私は無印大好きなので、デュッセルドルフに行くと必ず立ち寄るのですが、無印で買える嬉しい商品の1つに化粧水と乳液があります。ヨーロッパでは、化粧水や乳液はほとんど売っていないため、なかなか手に入りにくく無印で買えるのがありがたいです!

ただ今回行ったらお店に並んでいなくて、お店のスタッフの方に確認したら、今は日本からの郵送が遅れているため店頭に商品はなく、入荷し店頭に並ぶのは10月とのことでした。私のように、無印でスキンケア用品を買いたいと思っている方は10月以降に行かれることをおすすめします。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿