海外生活 Life in the Netherlands: 【オランダ生活】おすすめのオーガニック基礎化粧品(美容液、クリーム編)

2017年11月3日金曜日

【オランダ生活】おすすめのオーガニック基礎化粧品(美容液、クリーム編)

11月に入りオランダでは、朝夕冷え込む肌寒い季節になり、街には冬のコートやマフラーを着ている人が増えてきたり、自転車に乗る際には手袋が必要だなと感じるようになってきました。もうちょっと、秋を楽しみたかったのに、なんて短すぎる秋なんだろう・・・。

それと同時に、乾燥しやすいオランダ生活の中でも、特に乾燥がはげしい季節がやってきました!

そのため、乾燥から肌を守り、肌をしっとり保湿しようと、最近はEARTH-LINE(アースライン)の化粧水とクリーム、そしてJohn Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)のクリームを愛用しています。

アースラインは、オランダのオーガニックコスメブランドで、使用感もよくとてもおすすめのオーガニックコスメで愛用しています。EARTH-LINE(アースライン)については、以前のブログオランダのオーガニックコスメ「Earth-line&Sea-line」で詳しく紹介しているので合わせて読んでみてください。

私は、アースラインの化粧水で肌に潤いを与えたら、クリームをたっぷりと塗って乾燥しないようにしています。クリームは、その時の肌の状態や季節によって使い分けていますが、最近は、EARTH-LINE(アースライン)のACEQ10 ANTI-AGEクリームがこってりしていて、肌にはりも与えてくれるのでよく使用しています。こちらの商品は、オランダ全土にあるEKO PLAZA(エコプラザ)で買うことができます。


そして、John Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)のrose&apricot antioxidant day cream(ローズ&アプリコットのデイクリーム)も、朝夜共に毎日使っているお気に入りです☆

このデイクリーム、香りも強すぎずほんのりとかおる程度で好きなのですが、何より肌に塗った時に柔らかくのびていくところと、塗った後のべたつきがない使用感がお気に入りです!また、このデイクリームは日中の紫外線や乾燥から肌を守ってくれるので、特に暖房や気候、水などで乾燥しやすいこの時期におすすめです!私は冬の間は、このデイクリームが手放せません。


ジョンマスターの商品は、以前はアメリカ出張の際に買っていたのですが、最近はオランダ版John Masters Organicsのオンラインサイトから注文しています。今使用しているのも、もう少しでなくなりそうなので近々新たに注文予定なのですが価格は、オランダのジョンマスターのサイトから、rose&apricot antioxidant day cream(ローズ&アプリコットのデイクリーム)を注文すると38€です。日本だと、5700円ぐらいなのでちょっと安いのかな?

また、ハンドクリームもジョンマスターのorange&rose hand cream(オレンジ&ローズ)を愛用中です。これも、オランダ版のジョンマスターのサイトで購入しましたが18€でした。日本だと、2500円ぐらいです。


ちなみに、私はからだを洗う石鹸やクリームなどもジョンマスターのオンラインサイトから注文しているのですが、初めて注文し商品が届いたときは、ジョンマスターのサービスに感動したのを覚えています。

注文していたジョンマスターの商品が届き、箱を開けると商品の他に手紙が入っていました。「手紙?何だろう?」と思って開いてみると、私の名前宛てに、注文のお礼や、この商品を使って気に入ってくれると嬉しいことや、こんな風に使用してみてねなど、丁寧に手書きで書かれていました。

オランダで手書きの手紙のサービス!!!

いや~、びっくりしたと共にすごく素敵だな~と感じました。

日本でも、最近ではパソコンで入力したメッセージカードを送るところが多くなっていますが、やはり手書きだともらった時の気持ちが違うんだな~と嬉しい気持ちになりました。オランダのジョンマスター、いいサービスします!

下記公式サイトから、気になる商品があれば注文可能なので、気になる方は見てみて下さいね。(オランダ版のサイトです)

<公式サイトの紹介>
John Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)
↓    ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿