2016年9月28日水曜日

【オランダ生活】おすすめのオーガニックスーパー!Eko plazaはお手頃で魅力がたくさん

オランダで暮らしていると、日本とは異なる水や気候から、肌が乾燥したり、肌があれるなどの悩みを持った方もいると思います。私も、その一人でした。

日本にいたときから、オーガニックのボディークリームやオイルはよく利用していましたが、ここオランダでも肌に触れるものはオーガニック製品を使用するようにしています。

ただ、オーガニック製品は値段が高いんじゃないかと心配する方もいますが、オランダで暮らしていて嬉しいのは、オーガニック製品の種類が日本より豊富で、日本よりも手ごろな価格で買えることです。そのため、いろいろなオーガニック製品を試しては、自分のお気に入りを見つけているところです。

そんな私が、日常よく利用するお店のひとつがオランダ全土にある、オーガニック系のスーパーマーケットのEKO PLAZA(エコプラザ)です。

店内には、有機栽培の野菜、果物、惣菜、パン、デザートなどの食品も売られています。オーガニック食品は、普通のスーパーより価格が高いイメージがありますが、EKO PLAZAでは週替わりで、お得なセールをしているので、確認して利用すると、普通のスーパーと価格の差はあまりない点が魅力です。
ちなみに、我が家では、食材は普通のスーパーで買いますが、掃除用品や、食器洗剤、ハンドソープなどの日用品はオーガニック製品を使用しています。

オランダに来たばかりの時は、薬局などで売っている普通の掃除用品を使用し掃除していましたが、数日後に、手があれたため使うのをやめました!とにかく、私にはオランダの日常使用する生活用品やスキンケア用品は、匂いがきつく、刺激が強すぎます。

その中でも実際に私も利用しており、おすすめなのがこのURTE(ウルテ)シリーズです!このシリーズの、バラのシャンプーとリンスをずっと愛用しています。バラ以外にも、カモミール、ラベンダー、黒糖、ローズマリー、ティーツリー、アロエ、無香料など種類も豊富で香りもほのかに香る程度で、使い心地もよくおすすめです。
そして、オランダのオーガニックコスメブランドである「EARTH-LINE(アースライン)&SEA-LINE(シーライン)」も買うことができます。
また、日本でも人気のWELEDA(ヴェレダ)も売られています。
その他には、日用品である洗剤や掃除用品もあります。
また、EKO PLAZAのいい所は、オーガニックスーパーのため、普通のスーパーでは取り扱いをしていない食材を手に入れることができる点です。特に、健康食品の取り扱いが豊富なため、「小豆」「そば」「うどん」「豆腐」「わさび」「白みそ/赤みそ」「はんぺん」なども売られています。この前、お店に行ってびっくりしたのは、なんと「梅干し」が売られていたことです!ただ、8ユーロしたので購入するか迷いましたが、梅干しを買えるお店がこのあたりにはないこと、梅干しを見たら無性に食べたくなってしまったので、買ってしまいました・・・。
その他にも、豆乳(1.50ユーロ)、お酒類も売られています。
特に、お気に入りは、オリーブオイルを量り売りで買えるのが嬉しい!
そして、オーガニックのお茶で有名な、PUKKAのお茶も売られていますが、日本に比べてとても安いです!また、日本よりも種類が豊富で、飲んだことがないものもあり、毎回新しいお茶を買って試すのが楽しみです。

ちなみに、PUKKAは、EKO PLAZAだけでなく、JUMBOなどのスーパーマーケットでも普通に売られているので気軽に買いやすいですよ。

肌に合う日用品やスキンケアを見つけたい方、海外でオーガニック製品をお得に購入したい方は是非利用してみて下さいね!

【お知らせ】
Facebookからの紹介をはじめました!お時間がある際に見て頂き、いいなと思ったら「いいね」をお願いします。こちらから、お立ち寄りください。

関連記事:オランダのオーガニックコスメ「Earth-line&Sea-line」
関連記事:おすすめのオーガニックシャンプー&リンス


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿