海外生活 Life in the Netherlands: 【レストラン情報 No.2】安い、美味い、ボリューム満点!アイントホーフェン(Eindhoven)のギリシャレストランは凄かった!

2016年9月14日水曜日

【レストラン情報 No.2】安い、美味い、ボリューム満点!アイントホーフェン(Eindhoven)のギリシャレストランは凄かった!

今回は、Eindhoven(アイントホーフェン)のおすすめのレストランを紹介します!


この街は、国際色豊かなため、様々な国の料理を楽しめるレストランがたくさんあります。また、アートの街でもあるため、おしゃれなカフェも多く、街を散策しては新しいお気に入りの場所を探す楽しさがあります。

その中でも、今日はお肉をがっつり食べたい!手頃でおなか一杯食べたい!ギリシャ料理が食べたい!という気持ちになったときにおすすめのレストランを紹介します!こちらのレストランを日本語で紹介されるのは初めてです!

お店の名前は、「Lithos」といい、お肉、お魚などを使った伝統的なギリシャ料理を楽しむことができるレストランです。

このお店は、味が美味しいだけでなく、値段も手頃でボリュームたっぷりの食事が楽しめることから、オランダ人(特に、男性達)に人気のレストランです。


レストランは、店内とテラス席がありますが、お天気のいい日にはテラス席がおすすめです!レストランが、カテドラル(大聖堂)のすぐ横にあるため、テラス席からカテドラルを眺めたり、心地よい風を感じながらお酒と食事を楽しむことができます。


こちらは、ギリシャを代表する「Mythos」というビールです。色も綺麗ですが、味もフルーティで飲みやすかったです。


お肉だけでは思い、サラダも注文しました。さっぱりとした味で、こってりとしたお肉料理にはぴったりでした!


こちら、4種類のお肉が味わえるボリュームたっぷりのお肉の盛り合わせと、フライドポテトです!写真では伝わりにくいですが、かなり大きいサイズです。ちなみに、このメニューが男性陣には一番人気です。


私は、そんなにお肉を食べられないので、こちらを注文しました。とてもおいしかったのですが、大きすぎて最後まで食べきれませんでした・・・。

Lithosは、味もサービスもサイズも大満足のおすすめのレストランです!ただ、量が多いので注文するときにはご自身の食べられる量や、人数を考慮して注文してくださいね。

<お店情報>
店名:Lithos
住所:Kerkstraat 40, 5611 GK Eindhoven
営業時間:16:30~
HP:お店情報やメニューはこちらからご確認ください。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿