海外生活 Life in the Netherlands: Centrale Bibliotheek Utrecht(ユトレヒト私立中央図書館)に日本語書籍コーナーが開設!

2016年9月5日月曜日

Centrale Bibliotheek Utrecht(ユトレヒト私立中央図書館)に日本語書籍コーナーが開設!


オランダのユトレヒトで活動をされている「ひまわりの会」をご存知でしょうか?

ひまわりの会については、こちらから、ご確認ください。

ひまわりの会では、オランダにくらす子供達のために日本語を学ぶ機会、日本の文化に触れる機会を提供するために様々な活動をされています。

今回、Centrale Bibliotheek Utrecht(ユトレヒト私立中央図書館)内に、日本語の書籍を取りそろえた本棚が2016年9月1日より設置されました。ひまわりの会の皆さんの頑張りの結果であり、オランダ在住者にとっては日本語の書籍に触れることができ嬉しいことですね。

置かれている本も、漫画、絵本、小説などがあり、お子様から大人の方まで楽しむことができます。

オランダ在住の皆さんの中で、読まなくなった本などがあれば是非ユトレヒトの図書館に持参し日本語の書棚に本を寄付してみてはいかがですか?まだ、始まったばかりのようなので本もまだ少しですがみんなで、ブックシェアリングをすれば日本語の本が増えていきます。

オランダで子育てをされている方や、日本語の本を必要とされている方などの助けにもなる素晴らしい活動だと思います。
本の寄付の詳細については、ひまわりの会に直接ご連絡をお願いします。


Centrale Bibliotheek Utrechtの詳細はこちらから、ご確認ください。


<住所>
Oudegracht 167
3511AL UTRECHT


<開館時間>
月曜日:13:00~21:00
火曜日:10:00~18:00
水曜日:10:00~18:00
木曜日:10:00~21:00
金曜日:10:00~18:00
土曜日:10:00~17:00
日曜日:13:00~17:00


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿