海外生活 Life in the Netherlands: Spring sunlight(春の日差し)

2015年4月12日日曜日

Spring sunlight(春の日差し)

今日は暖かな日差しで、風もあまりなかったため、相方と公園に散歩をしに行ってきました。アイントホーフェンには、小さい公園から大きな公園までいくつかあるのですが、実はあまり行ったことがありません。

新緑のこの季節は、公園を歩いていても緑の葉の色や、いろんな花が咲いていて、ゆっくり眺めながら歩くのは楽しかったです。白鳥や鴨も、のんびりと芝生の上でお昼寝をしていました。

公園には、よ~く見るとつくしがたくさん生えているのを発見!なんだか嬉しくなり、相方に「つくしがあるよ!日本では卵炒めで食べるんだよ」と言うとびっくりしていました。公園内に生えているつくしは、犬の散歩をしている人も多いため、取って料理はしないでねとお願いされました。

その後は、市内のショッピングセンターで買い物をし、スーパーで夕飯の食材を買い家に帰りました。1日がのんびりと、心地よい時間で過ぎていきました。
公園内は芝生のため、お天気のいい日には、お昼寝やピクニックをしている人もいます
 桜の木を発見!綺麗に咲いています
 つくしが、顔を出しています
 とてもいい香りがする花でした