2015年4月13日月曜日

【オランダ生活】Eindhoven Airport(アイントホーフェン空港)

Eindhoven Airport(アイントホーフェン空港)は、オランダ南部の北ブラバント州アイントホーフェンにある空港です。
アイントホーフェン市内からは、駅からはバスが出ており20-30分程度で行くことができます。400番と401番のバスが空港まで行きますが、400番のバスは空港までノンストップのためおすすめです。401番のバスは、各停のため空港まで時間がかかります。平日は10分間隔、土曜は15分間隔、日曜は30分間隔で運行しています。
空港は、2階建てで小さいため分かりやすい構造です。小さい空港なので、看板通り進めば迷いません。

1階には、スターバックス、Albert Heijn to go(駅構内にあるコンビニ)の他にも、お店があります。2階は、広いフードコートになっており簡単な食事と飲み物を注文し、出発までの時間を過ごすことができます。

そのフードコートを抜けると、パノラマテラスになっていて外に出れるため、お天気がいい日は小さな子供が走り回っていたり、太陽の下でサンドイッチを食べている家族もいます。また、ここからは、飛行機が発着するのを見ることができるので、飛行機を眺めるのが好きな方は、出発の時間まで日向ぼっこをしながら過ごすのもいいと思います。

 オランダのスターバックでは、カップに名前を書いて渡すため、レジで名前を聞かれます
 Albert Heijn to go(駅構内にあるコンビニ)
 フードコート
 食べ終わったら、自分で返却します
 パノラマテラス


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿