海外生活 Life in the Netherlands: フランスの可愛い村を旅する~鷲の巣村Eze(エズ)~ Part 3

2015年4月15日水曜日

フランスの可愛い村を旅する~鷲の巣村Eze(エズ)~ Part 3

前回の、Eze(エズ)の記事の続きです。

Eze
(エズ)~鷲の巣~ Part 1の記事はこちら

Eze(エズ)~鷲の巣~ Part 2の記事はこちら

エズの村の中を歩いていくと、黄色い建物が見えてきます。

岩山の頂上に立つ教会「Notre Dame de l’Assomption」は、淡い黄色の色をしています。小さいですが、内部は落ち着いた柔らかな雰囲気があり、この村ととてもマッチングしています。この教会では、結婚式を行う人も多く、村を歩いていると花嫁と花婿が写真撮影をしている所に遭遇することも多いと思います。教会を出た目の前は広場になっており、山側の景色を眺めることができるベンチがいくつかあります。


 Notre Dame de l’Assomption


 淡い黄色と、青空が綺麗です


 Jardin Exotiqueの近くにもカフェがあります



エズの村を歩いていると、ひとつひとつの家のドアや、窓のデザインに個性があり、見ているだけでも参考になります。その中でも、素敵だなあと思ったのが、下の3枚の写真です。



エズで人気のホテルと言えば、下の写真にある「Chateau de La Chevre d’Or」(左の看板)と「Chateau Eza」(右の看板)です。


Chateau de La Chevre d’Or(シェーブルドール)

Chateau Eza(シャトーエザ)



にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ
にほんブログ村