海外生活 Life in the Netherlands: 【オランダ生活】Dille&KamilleのPaellaでスペイン風パエリアを作ってみた

2022年8月27日土曜日

【オランダ生活】Dille&KamilleのPaellaでスペイン風パエリアを作ってみた

今夜は、Dille&Kamille(ディル&カミーユ)で買ったPaellaのスパイスミックスを使って、スペイン風パエリアを作ってみました。Dille&Kamilleは、オランダ発祥の可愛い雑貨屋で、ベルギーにもお店があり大好きなお店のひとつです。我が家のキッチンは、このお店で購入したものがほとんど(笑)


お店でパッケージのレトロな可愛さに惹かれて初めて買ってみたのですが、実際に使ってみて買ってよかったなと思いました。このスパイスミックスには、にんにく、パプリカ、米粉、サフラン、クローブとかが粉になって入っているのでパエリアに使用したり、お肉や魚につけて焼いて食べても美味しいし、意外と色々使えました。

本当は作る時にこのスパイスミックスと、さらにサフランを加えると本格的な味になるらしいのですが、我が家は小さな息子も一緒に食べるので白ワイン、サフランの追加はなしでいつも作っています。

こちらは値段は3.25ユーロで箱の中には、3袋入っています。1袋(3g)なので、1箱で9gです。パエリアを作る場合は、1袋(3g)で4~6人分作れます。


<作り方>
1. フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくと玉ねぎを香りが出るまで炒める
2. パプリカ、好みのシーフードを加えて炒めた後、一度取り出しておく
3. フライパンにこのPaellaのスパイスミックスを入れて、お米と一緒に炒める。



4. そこに、塩コショウ、お水、コンソメ、トマト缶を加えて弱火で蓋をして17~20分ほど水気がなくなるまで炊く。最後に強火で1分間加熱して、火をとめて5分ほど蓋をしたまま蒸らしておく

5. お米に芯がなくなったら蓋を取り、パプリカ、シーフードを飾り付けたら完成!


今回は、昨夜のおつまみで食べたムール貝が残っていたので、写真のようにシンプルなパエリアになりました(笑)

我が家では、この夏の時期ズッキーニが大量にご近所の方からもらえるので、ズッキーニとパプリカと鶏肉を使ったパエリアを作る時もあります。

ちなみにDille&Kamilleには、Paellapan(パエリアパン)も売っています。サイズは34cmなので4~6人分が作れるぐらいです。値段も25ユーロで購入できるので、今度お店に行ったら買おうかなと思ってる商品です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿