海外生活 Life in the Netherlands: オランダのスタバで抹茶フラペチーノを楽しむ

2021年6月18日金曜日

オランダのスタバで抹茶フラペチーノを楽しむ

今日は、久しぶりに電車に乗りお出かけ。

コロナが始まってから外出することもあまりなく、カフェやスタバにもあまり行く機会がなかったのですが、久しぶりにスタバに立ち寄ってびっくり。

Matcha(抹茶)フラペチーノが注文できる!

あまりスタバに行かないので気づかなかったのですが、、オランダでも抹茶フラペチーノが飲めます。オランダのスタバのメニュー表に、抹茶フラペチーノは書かれていないのですが、注文時にスタッフに注文すれば作ってくれます。日本にいた時、大好きでよく飲んでいた味、懐かしい!私は、トールサイズを注文、4.45ユーロでした。


5年ぶりぐらいに飲んだ抹茶フラペチーノ、懐かしくて本当に美味しかった~。

スターバックス(スタバ)の公式サイトのフラペチーノメニューにも、抹茶フラペチーノがのっていません。でも、注文できるというオランダ在住者で知っている方もいますが、知らない方もいるので抹茶フラペチーノが好きな方に、ちょっとした情報です。


今日久しぶりにスタバに行き、ストローは全て紙ストローにかわっていました。スタバは、サステナブルの取り組みに力を入れており、年間約2億本のプラスチックストローを使用していたそうですが、2020年末までに全世界のプラスチックのストローの使用をやめると発表していたのは知っていました。ただ、フラペチーノの場合、紙ストローでも飲めますが、ちょっとふにゃっとしちゃうので、気になるならマイストローを使う方がいいと感じました。それに、紙ストローでも1回で捨てるのはなあと個人的には感じるので、これからコロナが落ち着きカフェやスタバに行く機会が増えるので、次回からはマイストローを持参しようと思います。

オランダには、スタバの店舗が街中や駅などにたくさんあるので、抹茶フラペチーノがお好きな方は是非。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿