海外生活 Life in the Netherlands: 【Part 3】まるで絵本の世界!オランダの可愛い運河の村☆Giethoorn(ヒートホルン)

2017年5月21日日曜日

【Part 3】まるで絵本の世界!オランダの可愛い運河の村☆Giethoorn(ヒートホルン)

前回に引き続き、日本では、まだあまり観光地として取り上げられていないGiethoorn(ヒートホルン)について紹介していきます。

Eindhoven(アイントホーフェン)からヒートホルンに電車で行く場合は、乗り換えのバスの時間も含めると、片道3時間弱かかります。そうなると、往復で6時間、そして観光・・・つらいわ~とのことで、ゆっくりと見て周りたい私達は、1泊2日で行ってきました。



そして今回、私達が滞在したホテルがすごく良かったので、紹介したいと思います。これから、ヒートホルンに宿泊で行く予定の方におすすめです!Booking.comでの評価も、9.7と評価が高いです。

場所は、ヒートホルン市内で運河の目の前にあります。観光にも便利で、ヒートホルンに滞在している雰囲気も味わえる素敵なホテルでした。

外観はこんな感じ。

ホテルの名前は「B&B De Hofstee」。


藁葺屋根の可愛らしい、こちらの半分をそのまま貸切のため、まるで1棟を借りているような感じです。こちらの玄関に入ると全て、部屋になります。


玄関はこんな感じ。


お部屋は各部屋により、デザインが異なるそうです。私達が滞在したお部屋は、シンプルながらも、必要なものはすべて揃っていて、機能的なお部屋でした。



新しく建てたばかりということもあり、とても綺麗で清潔です。何よりよかったのは、キッチンがついていた事。テレビ、wifi、レンジ、コーヒーメーカー、食器、ポット、冷蔵庫もあり、珈琲と紅茶も用意されています。


バスルームには、ヘアーアイロン、タオル、シャンプー、ボディソープ等も用意されています。


他の部屋のインテリアは、こんな感じです。




そして、B&Bの名前の通り、夕食はついていませんが朝食はついています。

その朝食がこちら!どーん!



この朝ごはん・・・ボリュームがすごかったです!パンも5種類、その他にもハム、チーズ、ゆで卵、サラダ、ヨーグルト、果物等がついています。飲み物はミルクと、オレンジジュースが一緒についてきます。この立地と、サービス、設備、朝食で1部屋90ユーロだから安い!

そして、おまけは玄関を開けると「グワ!グワ!」と鳴きながら、この子たちが近寄ってきます。なんで?!とびっくりしていたら、通り過ぎのおじさんが「パン持ってる?パンがほしいみたいだよ」と教えてくれたので、早速あげると、すごい食べっぷりにまたまたびっくりしました(笑)



<おすすめのホテル情報>
ホテル名:B&B De Hofstee
住所:Binnenpad 137, 8355 BW Giethoorn, Nederland
WEB:B&B De Hofstee

関連記事:【Part 1】まるで絵本の世界!オランダの可愛い運河の村☆Giethoorn(ヒートホルン)
関連記事:【Part 2】まるで絵本の世界!オランダの可愛い運河の村☆Giethoorn(ヒートホルン)


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿