海外生活 Life in the Netherlands: 【海外就職】オランダで開催されるキャリアフェア情報

2017年5月16日火曜日

【海外就職】オランダで開催されるキャリアフェア情報

今日は、オランダで仕事を探している方に、アムステルダムで今月開催されるキャリアフェアを紹介します。

オランダで働きたいと考えている方や、海外就職を希望している方は、海外での就職活動は待っているだけでは、何も変化は起きません。はじめは勇気もいるし、恥ずかしいと感じることもあるかもしれませんが、勇気を出して、どんどん声をかけて、自分をPRして頑張ってくださいね!




Job Fair for Internationals

2017年5月で第8回目の開催となるJob Fair for Internationalは、名前の通り外国人を対象としています。私も、このキャリアフェアに参加したことがありますが、色んな国籍の人達が来ていて、賑わっていたのを覚えています。ただ、日本のキャリアフェアのように何百社も参加しているわけではなく、20社の参加です。また参加企業に加え、エージェントなどもブースを設け出店していました。

また、ここでは会場を見て周るだけでなく、気になる企業や、エージェントがあれば自分からどんどん話しかけることがポイントです!見て周るだけではせっかく時間を使い、参加しているのだから、気になるところがあれば「現在募集をしていないか」「自分のスキルや経験」「何ができるか」をしっかり手短に伝えることがとても大切です!

そうすると、「今は募集してないんだ」で終わることもありますが、「じゃあ、一応履歴書を送ってくれる?」と名刺をもらうことができます。実際、それで私も何社か名刺をもらい後日メールと共に履歴書を送付した経験があります。

ちなみに、このキャリアフェアは技術、メディア、ホスピタリティ、マーケティング、ライフサイエンス、健康などに興味がある方に向いています。

<詳細情報>
日程:2017年5月27日(土)
場所:アムステルダム 世界貿易センター

Job Fair for Internationals
http://www.jobfairforinternationals.nl/


Bilingual Career fair

言語力に自信がある方や、バイリンガルの方のためのキャリアイベントです。
2017年度の開催日はまだ未定ですが、日程が決定したらBilingual Peopleのサイトに掲載されるので確認してみて下さいね。

<詳細情報>
日程:未定
場所:アムステルダム

Bilingual People
http://www.bilingualpeople.com/


関連記事:【海外就職】オランダで仕事/求人を探す時に役立つおすすめサイト9選


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿