海外生活 Life in the Netherlands: 【アメリカ生活】Bellingham(べリンハム)の海沿いのブールバード・パークは子連れに最高!

2023年8月6日日曜日

【アメリカ生活】Bellingham(べリンハム)の海沿いのブールバード・パークは子連れに最高!

ワシントン州ワットコム郡にあるBellingham(べリンハム/又はべリングハム)は、北はバンクーバー、南はシアトルの中間に位置するため便利な立地にあります。

べリンハムは、「Best Place To Play Year Round」「Adventure Town USA」「Best Place to Retire and Live」と呼ばれている街でもあり、住みやすく1年を通して様々な
アクティビティが楽しめる街です。




海があるのでマリンスポーツもできるし、湖や山も近いので自転車やハイキングやカヌー等もでき、水陸両方の様々なアクティビティが楽しめます。また、べリンハムやその周辺の街にはたくさんの醸造所があるので、地元で作っているオリジナルの美味しいビールが楽しめるのも魅力のひとつだと思います。

紹介したい場所はたくさんあるけれど、今回は、私がお気に入りの場所の1つであるBellingham(べリンハム)の海沿いにあるBoulevard Park(ブールバード・パーク)を紹介!

この場所は、家族や子連れにもおすすめだし、のんびりと過ごしたい幅広い年齢層に人気の場所です。私はよく小さな息子を連れていくのですが、家族や子連れにおすすめの理由を書いておきます。


子供が遊べる遊び場がある

海が見渡せる場所にある、この船の形の遊具は子供達は自分たちが海賊になった気分で遊べるように作られています。大きさもちょうどよく、周りにはベンチもあるので座って遊んでいるのを見守ることもできます。また、公園は広いので子供が走って遊んでいても、駐車場のそばに行かない限り安心して遊ばせられるのが嬉しいところです。




テーブルや椅子がある

公園内には、至る所にテーブルやベンチなどが設置されています。そのため子供とおやつを食べたり、カフェで買ったものをランチに食べたり、子供が遊んでいるのを座って見ることができ、休める場所になっています。また、木がそばにあるので暑い日には陰になるので涼しいのもグットポイント!




芝生と木がたくさん

緑が多く憩いの場として人気の公園。公園内は芝生があるので、お天気のいい日にはピクニックシートを広げピクニックをしている人や、本を読んでいる人、昼寝をしている人などそれぞれのんびりと過ごしているのをよく見ます。また木が多いので、芝生の部分によっては影になり涼める場所もあります。私はピクニックシートを持参し、遊具やビーチでたくさん遊んだ後に、息子と海を眺めながらピクニックを楽しんだり、絵本を読んであげたりして過ごしています。




海の眺めが最高

海からの風が気持ちよく、のんびりと海を見ていると癒されます。ヨットレースをしているのを眺めたり、また夕暮れ時もピンクに染まる空と海が綺麗です。




Woods coffeeがある

公園内には、ワシントン州べリンハムに拠点を置く有名なカフェWoods Coffeeがあります。立地も便利な場所で、子供の遊び場の横にあります。カフェは店内で飲むこともできますが、お天気がいい日ならテラス席がおすすめ!海の上にテラス席があるので、眺めが最高です。私はこの公園に子供と遊びに行くことが多いので、お持ち帰りにし遊び場で子供が遊ぶのを眺めながら珈琲を飲んで過ごしたり、一緒に海沿いを散歩をしながら飲んだりしています。



Woods Coffeeの詳細については、別のブログ「【アメリカ生活】ワシントン州Bellingham(べリンハム)に拠点を置くカフェWoods Coffeeの紹介」で紹介しています。


海で泳いだり砂場で遊べる

波もなく綺麗な水なので、暑い夏の日には大人も子供も水着で泳いでいる人をよく見ます。またビーチは石場の場所と砂の場所があるので、砂遊びの道具を持っていけば砂場でトンネルを作ったり、お城を作って遊ぶこともできます。




蟹探しをする

息子が大好きで、ビーチにある石を動かすと小さな蟹を見つけることができます。息子はこの蟹探しが大好き!見つけた後は、ちゃんと戻してあげます。




トレイルコースがある

歩道専用の海に向かって伸びるトレイルコースがあり、お散歩におすすめです。ランニングをしている人、犬のお散歩をしている人、のんびりとお散歩をしている人、様々な人が様々な楽しみ方を過ごしている場所です。


駐車場が無料

この公園では駐車場は無料で利用できます。週末の午後などに行くと、駐車場に空きがない事がありますが、平日や、週末の午前中であれば車をすぐ止めることができます。


Bellingham(べリンハム)でのんびりと過ごしたい時におすすめです!

場所は、コチラ ⇩

場所:Boulevard Park
住所:470 Bayview Dr, Bellingham, WA 98225

0 件のコメント:

コメントを投稿