海外生活 Life in the Netherlands: 【オランダ生活】オランダではネットショップを賢く利用しよう!

2019年8月1日木曜日

【オランダ生活】オランダではネットショップを賢く利用しよう!

オランダ生活で便利なサイトのひとつとして、bol.comがあります。オランダでよく利用されているオンラインショッピングサイトで、オランダで暮らしていると必ず使用する機会のある活用度の高い便利なサイトです。

オランダ版のAmazonのような感じで、オランダ国内の提携企業も多く、オランダ語学校でテキストを注文する際や、会社で必要な本があったときにも、bol.comから注文する前提なのか?!と思うほどbol.comの商品番号のみ伝えられる時があります。


本当に、何でも揃うので、私は書籍以外に、たまに日用品、オーガニックの化粧品などをこのサイトから注文しています。特に、妊娠期間中、つわりがひどくて外出が辛かった時などはネットショップが大活躍でした!いろんなお店を見て周る必要もなく、こちらのサイトで全て注文が完了できるので便利でした。

購入方法は簡単、下記bol.comを開き、検索欄に検索したい商品の名前を入力すると複数表示されます。

https://www.bol.com/nl/

また、割引や50%offなどのキャンペーンも定期的に行っていたり、配送もはやいのでおすすめです。

実際に、何度か利用していて、便利だなと思うのは商品数の多さだけでなく、配送先を、自宅か、最寄りのピックアップポイントどちらかを指定できる点です。仕事などで家に日中いない場合、宅配が届いても受け取ることができないことが何度かあり、その度に受け取るのに時間がかかってしまったり、ご近所に預けられた荷物を受け取りにいくなど手間だなと感じていました。でも、bol.comはピックアップポイントを指定することで、仕事帰りに自分が選んだ場所に立ち寄り、受け取ることができます。

私は、いつも家に近くのアルバートハインをピックアップポイントに指定していました。アルバートハインを指定した理由は、仕事帰りでもまだ空いている場所であり、またスーパーで夕食の食材を買い、その後荷物を受け取ることで、用事を一度に効率よくすますことができるためでした。

ちなみに、ピックアップポイントでの荷物の受け取り方法は、簡単です。ピックアップポイントに、荷物が配達されると、その旨がメールで届きます。アルバートハインでの受け取りなら、受付カウンターに行き、そのメールに記載されている番号と、身分証明書(パスポート)を見せ、自分の名前を告げると奥から荷物を出してきてくれます。そして、荷物の名前を確認し、サインして荷物を受け取ります。

是非、活用してみて下さいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿