海外生活 Life in the Netherlands: 【レストラン情報 No.5 】Eindhoven(アイントホーフェン)で美味しいタパスのお店☆Tapasbar QuePasa!

2017年6月18日日曜日

【レストラン情報 No.5 】Eindhoven(アイントホーフェン)で美味しいタパスのお店☆Tapasbar QuePasa!

Eindhoven(アイントホーフェン)でおすすめの、スペイン料理レストラン「Tapasbar QuePasa!」を紹介します!

場所は、Eindhoven(アイントホーフェン)駅から歩いて3分という便利な立地!このお店がある、Dommelstraat通りには、イタリアンレストラン、ステーキ屋、メキシカンレストラン、アジアレストラン、スペインレストラン等と多国籍なお店がたくさん並んでいます。夜に賑やかになるので、昼間はとっても静かな通りでもあります(笑)



このレストラン「Tapasbar QuePasa!」でのおすすめは、何と言ってもお店の名前の通りタパスです。このレストランでは、種類豊富なタパスが食べられるのですが、いつも行くたびに、どれも美味しいから何にしようか迷ってしまいます。

アイントホーフェンで、スペイン料理が食べられるレストランは何件かあるため、その日の用途によってお店を選ぶことができます。その中でも、このスペイン料理レストランは、軽く食べながら飲みたいとき等に、利用しやすい、カジュアルなレストランです。

また、私達のようにお腹がすいたからディナーとして利用するのもありです。タパスの楽しさは、いろんな種類の小さな料理を注文して、一緒にいろんな味を少しづつ食べられる楽しさですよね。そのため、ここに来ると、私は日本の居酒屋に来たような気持ちになり、いろんな味を少しづつ食べられて楽しくなります!そして、値段も良心的なのが嬉しい☆


どんなタパスがあるのか、メニューが気になる方はこちらから確認してくださいね。
↓ ↓
MENU

外には数席テラス席がありますが、気候のいいこの時期は夜には、ほぼ満席になっています。先日、私達が行った時も、すでに満席だったため、店内の席に座りました。

外から見ると、そんなに大きなレストランに見えませんが、店内は、縦に長く広くかなりの席数があります。店内にはテーブル席と、カウンター席があり、友人や家族と来ている人もいれば、一人でカウンターで楽しんでいる人もいる、そんな気軽に入れるレストランです。


ちなみに、メニューは、オランダ語と英語版が用意されているので、必要な方を選んで頼んでくださいね。そして、いつも元気で陽気なお店のスタッフは、スペイン語、オランダ語、英語ができるので、言語が心配という方も安心してください。

お店の情報は、以下から確認してみて下さいね。

<お店情報>
店名:Tapasbar QuePasa!
住所:Dommelstraat 19, 5611 CJ Eindhoven, Netherlands
Web:http://www.qpasa.nl/


関連情報:【レストラン情報 No.4】Eindhoven(アイントホーフェン)でステーキが美味しいお店☆SOPRANOS(ソプラノス)


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿