海外生活 Life in the Netherlands: 【DDW2016】オランダのPiet Hein Eek(ピート・へイン・エーク)

2017年2月28日火曜日

【DDW2016】オランダのPiet Hein Eek(ピート・へイン・エーク)

皆さんは、Piet Hein Eek(ピート・へイン・エーク)という方をご存知でしょうか?ここ、Eindhoven(アイントホーフェン)とは、実はつながりがある方です。


Piet Hein Eek(ピート・へイン・エーク)は、オランダを代表するデザイナーです。1990年にデザイン・アカデミー・アイントホーフェンを卒業した彼は、古い木材や、廃材となったものを使用して家具を作っていたそうですが、当時この彼のアイデアは斬新だと人気になっていきました。また、廃材を利用して1点づつ手作りでつくられているため、味わい深く、世界に一つだけしかない家具になります。

今回のDDWでも、彼のデザイン工場が会場のひとつとして使用されており、様々なインテリアや家具などを見ることができました。実際に、DDWに参加する前に「今回のDDWで一番良かったのはどこ?」「おすすめはある?」と周りに何人か聞きましたが、いくつか教えてくれるリストの中には、毎回必ず、彼のデザイン工場は訪れた方がいいよ!とおすすめされました。


じゃあ、DDWの期間だけしか彼のデザイン工場は、見られないのかと言うとそうではなく、DDWの期間以外でも営業時間内であればいつでも見に行き、家具を購入することもできます。

ちなみに、この工場内にはインテリア・雑貨のショップ、ギャラリー、イベントスペース、レストラン・カフェが併設されています。

店内のインテリアショップは、こんな雰囲気。結構広いです!



販売されている雑貨は品揃えも豊富で、どれも可愛い!



フェルトで作られたお花も、インテリアに加えるととても素敵!


ちなみに、ここのレストラン・カフェの内装は、インテリアから家具までおしゃれでなんです!ランチメニューは7.50ユーロからあり、

アイントホーフェンを訪れたら、是非行ってみてほしいおすすめの場所のひとつです。

<店舗情報>
店名:Piet Hein Eek
住所:Halvemaanstraat 30, 5651 BP Eindhoven
WEB:Piet Hein Eek
※HPから彼の作品も見れるので、興味のある方はのぞいてみて下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿