2017年3月23日木曜日

【カフェ情報No.1 】大好きなベーグルカフェ☆ Bagels & Beans

Eindhoven(アイントホーフェン)はちょうどいい大きさで、緑も多くて、インターナショナルで、個人的にはとてものんびりとしていて暮らしやすい街だと感じています。

ただ、旅行本にも掲載されていない街の上に、日本語での情報が少ないためメールなどでいろいろお問い合わせを頂くことがあります。

今回は、「これから出張でしばらくアイントホーフェンに滞在するのですが、おすすめのカフェやレストランを教えてほしい」というご連絡を頂いたので、これから、少しづつEindhoven(アイントホーフェン)にあるおすすめカフェ・レストランを紹介していきたいと思います。

まず、第1段は「Bagels & Beans」を紹介します!


市内の中心にあり、買い物や仕事帰りにも立ち寄りやすい場所にあります。ちょうど、HEMAの隣の隣で、周りにはお店がたくさんあるので立地的にもランチ利用者が多いカフェになります。

店内は、木のぬくもりを感じる可愛らしい雰囲気で、2人掛けのテーブル席から、大勢で座れる長机のテーブル席があります。


このカフェは、紅茶の種類も豊富で、茶葉の香りもいいので珈琲系よりもお茶系を注文することが多いです。


食事メニューでは、サラダやベーグルなどがあります。ベーグルも、種類が色々とあるので、気になったものを注文してみて下さいね。基本、どれも美味しいですよ。


毎週1回は、このカフェに友達たちとお喋りしに立ち寄っている気がする・・・常連です。
あまりにこのカフェに来すぎて、ほぼ全種類食べちゃったので(笑)、今では、だいたい3つのお気に入りのメニューを頼むことがほとんどです。


メニューを決めてから、ベーグルの種類を選びます。
ちなみに、グルテンフリーもあります。


どんなメニューがあるか、見てみたい方は下記「メニューはコチラ」からチェックしてみて下さいね。

メニューはコチラ 

いつも、お昼時には混んでいるのでランチとしていくなら、ランチより少し早めの時間か、ランチ後に行くと席が取りやすいですよ。

また、朝ははやくからオープンしているので、ちょっと早起きしてモーニングを食べに出かけるカフェとしてもおすすめです!



<店舗情報>
店名:Bagels & Beans
住所:Jan Van Lieshoutstraat 24, 5611EE, Eindhoven
Web:Bagels & Beans


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿