海外生活 Life in the Netherlands: 【ドイツ情報】YABASE(やばせ)/ Dusseldorf(デュッセルドルフ)で美味しい日本食レストラン

2017年4月4日火曜日

【ドイツ情報】YABASE(やばせ)/ Dusseldorf(デュッセルドルフ)で美味しい日本食レストラン

ドイツのデュッセルドルフにあるお気に入りの日本食レストラン、YABASE(やばせ)に行ってきました!今回訪れたのは、2か月ぶり?!ぐらいですが、ドイツに来ると必ず立ち寄るお気に入りのレストランです。



ランチは12時オープンのため、私達は12時5分にレストランに着きましたが、既にほとんどの席が埋まっていて、2テーブルしか空いていませんでした。

その後、私達が席に座ったと同時に、お客さんがどんどん入ってきて、オープン10分で店内は満席、入口には既に10名の方が待っていました。相変わらずの人気ぶりです!

店内の客層はというと、日本人の方、現地の方半々ぐらいです。特に、この時間帯は周りの会社で勤務している方達が、仕事の合間のランチとして利用している方も多いため、ランチ時はオープンと同時に混み合います。ランチで利用したいけれど、待つのが嫌な方や、ゆっくり食事をしたい方は、12時ジャストにお店に行くか、1時以降にお店に行くと比較的落ち着いていますよ。

お店の外観は、落ち着いた「和」の印象。


YABASEのメニューは、ランチメニューと、ディナーメニューがありますが、ランチのメニューのお得さにはいつもびっくりです!

ランチでは、定食、丼もの、お寿司、うどん、そば等、メニューが豊富でまるで日本のようです。
例えば定食メニューは、

<定食メニュー>
日替わり定食 12ユーロ
刺身定食 22ユーロ
天ぷら定食 20ユーロ
豚生姜焼き定食 12ユーロ
とんかつ定食 12ユーロ
などなど・・・

その他、メニューは、下にリンクを貼っているのでこちらから見て下さいね ↓

ランチメニューはコチラ

ディナーメニューはコチラ

このレストランは、ボリュームや価格のお得さもですが、味が本当に美味しいんです!オランダの私の住む町にも日本食レストランはありますが、日本人が経営しているお店はありません。そこそこおいしいというお店はありますが、オランダ人好みに味付けをされていたり、日本人から見ると「初めて見る!日本料理」に出くわすことも多々ありです。それでも、美味しい日本食レストランはあるのですが、ここ「YABASE」は日本で食べているのと同じような味の日本食を味わえることができるので、ドイツに来ると必ず立ち寄るお気に入りのレストランです。

ランチ、ディナーともに何度か利用していますが、いつも満席の人気ぶり!も納得のお店です。とにかくお魚も新鮮で、どのメニューも本当に美味しい!



久しぶりのイクラ・・・美味しかったぁ♡


ウナギロールに、魚のフライ


上のメニュー以外に、私は生姜焼き定食を注文。約1年ぶりに食べる薄切りのお肉!美味しかったなぁ~☆デュッセルドルフで、美味しい日本食レストランを探している方におすすめです!


<店舗情報>
店名:YABASE
住所:Klosterstraße 70, 40211 Düsseldorf, Germany
Web:YABASE



0 件のコメント:

コメントを投稿