2016年12月13日火曜日

【レストラン情報 No.1】アイントホーフェン(Eindhoven)でおすすめの日本食レストラン☆KYOTO

海外で生活していると、時に日本食が恋しくなったり、美味しい生魚が食べたい!という気持ちになる時があります。

そんな時に、利用するのはたいていの街にある日本食レストランです。

そしてここ、アイントホーフェン(Eindhoven)にも、日本食レストランが何件かあります。ただ、中国人やバングラデイシュ人、韓国人経営などのため、日本レストランと言っているのに日本料理と、タイ料理、中国料理が一緒になっていたり・・・味も違ったり、日本では見たことがない料理なども出てきます。

そんな中で、ここは美味しいなあ~と思う日本食レストランが「KYOTO」です!


初めて、このレストランの「KYOTO」の名前を見た時には「京都」の名前が懐かしく、嬉しくて、まだどんなレストランかもわからないのに、絶対このレストランは行く!と思ったものでした(笑)

その後、滞在許可がおりた日に、お祝いとしてそのレストランに行ったのが最初です。

それからは、月に1度はこのレストランを利用しています。


ちなみに、前回は↓

サーモンのお刺身(6.50ユーロ)

エビの天ぷらに(12ユーロ)

揚げ餃子に

そして私が、必ず注文するお気に入りは、「ICHIBAN」(14.75ユーロ)!これが、本当に美味しくて大好きです。ウナギの甘みと、中に巻かれた天ぷらのカリッとした触感がマッチしています。


他にも、お寿司を何品か注文したのですが・・・食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

日本のように、いろんな種類のお寿司を食べる!とまではいかないけれど、お刺身も美味しいし、どのお料理も美味しい。特にオランダでは、お寿司よりも手巻き寿司や、巻き寿司が人気のため、そちらの種類が豊富です。ちなみに、このレストランはアイントホーフェン(Eindhoven)の「ベストレストラン10」にも選ばれています!

ただ、残念なのは大好きな日本酒を頼むと・・・下の写真「のものも」が出てくる(涙)

もちろんこれは、これで美味しいですよ。ただ、日本酒が大好きな私としては、日本食レストランとして日本酒の取りそろえを、もっと頑張ってほしいなあ~という気持ちです。


店内は、こんな感じです。



レストラン内で食事を楽しむのもいいし、テイクアウトもできるので、お家でゆっくりしながら食事を楽しむこともできます。

ただ、テイクアウトする場合はお店に行ってから注文すると、かなり待ちます。そのため、事前に電話で注文し、何時に取りに行くということを伝えておくと、待ち時間もなく便利です。

そして、テイクアウトの場合はお店に入って左奥のカウンターが、テイクアウト専用カウンターなので、そちらで注文や、受取り、お会計を済ませましょう。

金曜日や週末になると、人気でテイクアウトも、レストランも満席になるので、レストラン利用も、テイクアウト利用も、事前予約をおすすめします!


<お店情報>
店名:KYOTO
住所:Antoniusstraat 16/18, 5616 RT Eindhoven, Netherlands
営業時間:17:00~20:00



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿