2016年12月4日日曜日

おすすめのオーガニックシャンプー&リンス

今回は、おすすめのオーガニックシャンプー&リンスを紹介します。

こちらのURTE(ウルテ)シリーズです。


ウルテクラムは、デンマークで1972年に設立されたオーガニックブランドなので、オランダの製品ではないのですが、個人的には使用感がとても気に入りました。私のように、オランダのヘアケア商品が合わない方や、オーガニックでヘアケア商品を探している方がいるかもしれないので、紹介しますね。

実は、オランダに来てからというもの、水質のためから髪がきしんだり、からまったりと傷んでしまい悩んでいました。

さらに、こちらの薬局やお店で買ったシャンプーは、匂いが私にはきつすぎたり、洗い上がりがさっぱりしなかったりで、なかなか「これ!」というシャンプー&リンスが見つからず、いろんな商品を試したりと苦労しました。

でも、この商品を使ってからは、ずっとこのURTE(ウルテ)シリーズの、バラのシャンプーとリンスを愛用しています。

バラ以外にも、カモミール、ラベンダー、黒糖、ローズマリー、ティーツリー、アロエ、無香料など種類も豊富なので、自分の好きな香りの物を選べるのも嬉しいですよね。


ウルテクラムの製品は、自然の中で育った上質なハーブが使用されていて、髪や頭皮に効いているような感じがします。泡立ちも良く、洗い上がりもさっぱりとしていて、このヘアケアを使用しはじめてから髪が元気になりました。そして、匂いもやさしくて好みです。

オランダでは、オーガニックスーパーのEKO PLAZAで購入できます。EKO PLAZAに詳細については、以前の記事「おすすめのオーガニックスーパー!Eko Plazaはお手頃で魅力がたくさん」から読んでみて下さいね。


シャンプーのサイズは、250mlと、500mlの2サイズで販売されています。私はいつも、大きい方の500mlを購入するのですが、値段はバラのシリーズで9.50ユーロ(500ml)です。

ウルテの商品は、日本で購入できるのもありますが、日本未発売の商品もあります。オランダでヘアケアにお悩みの方は、一度ウルテの商品を試してみて下さいね。

関連記事:オランダのオーガニックコスメ「Earth-line&Sea-line」


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿