海外生活 Life in the Netherlands: Eindhoven(アイントホーフェン)土曜日に開催されているWoensel Marketの紹介

2017年9月1日金曜日

Eindhoven(アイントホーフェン)土曜日に開催されているWoensel Marketの紹介

Eindhoven(アイントホーフェン)には、新鮮な季節の食材やオーガニック野菜が手に入るマーケットが、毎週どこかで開催されています。

アイントホーフェンでいつ、どんなマーケットが開催されているかの情報は、以前の記事「Eindhoven(アイントホーフェン)で開催されるマーケットを紹介!」で紹介しているので合わせて読んでみて下さい。

今回は、Woensel Marketの様子を写真と共に詳しく紹介していきます。

Woensel Market

毎週土曜日に開催されている、Woenselのマーケット(市場)は、アイントホーフェンで開催されているマーケットの中で、一番大きなものになります。朝9時~17時まで開催されていますが、16時頃にはお店を閉めはじめる所も出てくるので、遅くとも16時までには行く事をおすすめします。

まず、マーケットで目をひいたのがこちら!なんと、鳥の丸焼き!
この写真のチキン、自動でクルクルと周っているのですが、このお店の周りはと~ってもいい匂いがしました☆ これがなんと6ユーロ!びっくりの価格です。


また、衣類や日用品、家電類なども売られています。


そして、何件か魚屋さんもあり、色んな種類のお魚が売られていました。オランダのスーパーにも魚は売られていますが、個人的には種類が少なく高いのであまり買いません。魚料理を作りたいという方は、種類も多くて安いマーケットをのぞいてみてはいかがですか。

ちなみに、魚以外にもイカ、貝類、小エビなども売られていました。そして、今回たこ焼きをつくるにあたって、どうしても欲しくて探していたタコ!スーパーでは売られていないのですが、魚屋ではちゃんと売られていました!嬉しい~!


私達は、普段は仕事があったり週末は出かけることが多いので、このマーケットに行く機会がなかなかありませんでした。
でも今回、久しぶりにWoenselマーケットで買い物して、あまりの安さに2人でびっくり&衝撃を受けました。

例えば、このレッドキャベツが1個1ユーロとか・・・


パプリカの袋詰めが、1袋1ユーロとか・・・それも、1袋に6-7個入っていました。


ちなみに、白菜や大根もこのマーケットで買うことができます。

お店によって野菜や価格が異なるので、いろんなお店を見て周って「このお野菜はここで買おう」「このお店は、果物が新鮮だな」など自分にとってベストのお店を見つけてみて下さいね。

ちなみに、マーケットは17時に閉まるため、15時頃から16時頃にマーケットに行くと、商
品は少なくなりますが、割引セールをどこのお店も始めます。お店によりますが、だいたい30%~50%割引になりますよ。


ちなみに、今回、私がマーケットで購入したのがこちら ↓


<購入商品>
大根(1本)    1ユーロ
パプリカ(1袋)  1ユーロ×2
ズッキーニ(3本) 1ユーロ
きゅうり(3本)  1ユーロ
ラディッシュ(2束)1ユーロ
いちご(1パック) 1ユーロ

これ全部で、7ユーロという驚きの安さ!


ちなみに、上の写真はマーケットの広場にあるFIREXというスーパーマーケットです。このスーパーマーケットも、お店の外に野菜を並べ販売していますが、こちらもお得な値段ですので、興味のある方はのぞいてみて下さい。

<お店情報>
店名:FIREX Supermarkt
住所:Woenselse Markt 8, 5612 CP Eindhoven


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿