2017年1月8日日曜日

大型スポーツ・アウトドア専門店の「De Wit Schijndel」は品揃えがすごい

オランダで、スポーツ・アウトドア用品を買うならデカロンがおすすめと、以前紹介しましたが、最近新しく「De Wit Schijndel」というお店を見つけたので紹介します。

この「De Wit Schijndel」について日本語で紹介しているページが見あたらなかったので、Eindhoven(アイントホーフェン)や、その周辺に住んでいる方の情報になればと思い記事に書きますね。

まず、車で行くならEindhoven(アイントホーフェン)市内からだと、15分程度です。公共交通機関を利用する場合は、アイントホーフェン駅からバスに揺られて30分、「Scheidingsweg」停でおりると、目の前がお店になります。バス停の目の前というところが、便利でいいですね!


個人的には、いつもスポーツ用品を購入する時は、Decathlon(デカロン)を利用していたのですが、圧倒的な品数の多さと、規模の大きさではDe Witの方がそろっています。デカロンは、2016年に市内にオープンしとても便利になりました!デカロンの詳細については、以前書いた記事「Decathlonの新店舗がEindhoven(アイントホーフェン)にオープン!」を読んでみて下さいね。

気軽さで言うなら、デカロンなんですが品数豊富なのはDe witという感じです。スポーツ・アウトドア用品を探している方や、ガーデニング用品、キャンプ用品、ペット用品を探している方におすすめですよ。商品の詳細は、以下<お店情報>のWebサイトから確認してみて下さいね。


今回ここを訪れた目的は、スノーボードの板のメンテナンスとワックスをしてもらうことと、新しくスノーボード用品を探したかったため行ってきました。


スノーボードの靴や、ヘルメット、ウエアなども見て周りましたが、とにかく店内は広いので疲れました。


館内は2階建てで、2階にはアウトレットコーナーもあり、お得な値段の物が集まっています。店内には、下の写真のようにカフェがありサンドイッチなどの軽食も食べることができます。


そして、今欲しいなーと思っているのがテント。夏になったらキャンプに行きたいので、最近とても気になります。アウトドア用品もすごく充実していて、見ていて楽しかった~!

今年は、こういう大型テントが欲しいと思っているので、種類が豊富だと、それぞれの機能やデザインが異なり見ているだけでも参考になります。



ちなみに、冬のウインタースポーツに向けてメンテナンスが必要な方に情報です。メンテナンスの受付は、スノーボードエリアの一角にカウンターがあり、そこでは修理やメンテナンス、ワックスなどを引き受けてくれます。私達が今回お願いしたのは、メンテナンスとワックスに加えて、スノーボードの板の先が少しめくれあがっていたのも修理してくれて、全部含んで36ユーロでした。ただ、受取りは1週間後と言われたので急いでいる方などは、早めに出されることをおすすめします。料金は、受取りに来た際に支払う後払いでした。

この日は、結局、新しいスノーボード用品を探しに来たのですが、ヨガ用の新しいウエアがお得な値段で、サイズが合うのを見つけて購入しました。

Eindhoven(アイントホーフェン)周辺に住んでいる方、是非一度のぞいてみて下さいね。


<お店情報>
店名:De Wit Schijndel
住所:Rooiseweg 22, 5481 SJ Schijndel Netherlands
Web:De Wit Schijndel
営業時間:
月曜日~木曜日 9:30-18:00
金曜日 9:30-21:00
土曜日 9:30-17:00
定休日:日曜日

関連記事:Decathlon(デカトロン)の新店舗がEindhoven(アイントホーフェン)にオープン!


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿