海外生活 Life in the Netherlands: 【オランダ生活】おすすめのオーガニック基礎化粧品(クレンジング編)

2017年11月5日日曜日

【オランダ生活】おすすめのオーガニック基礎化粧品(クレンジング編)

今回は、2回に分けて、オランダで使用しているオーガニックの基礎化粧品を紹介しています。

以前のブログでは、化粧水、クリームなどを紹介しているので、「【オランダ生活】おすすめのオーガニック基礎化粧品(美容液、クリーム編)」も合わせて読んでもらえると嬉しいです。

今回は、クレンジング編ですが、最近使っているメイク落としは、BIODERMA(ビオデルマ)のクレンジングウォーターです。



写真のように、2サイズ用意していて、左の小さいサイズは旅行用として使用しています。機内持ち込みも可能なサイズなので、とても重宝しています!右のビックサイズは、家用として使用するなど使い分けています。

ビオデルマのクレンジングウォーターは、日本でも人気ですが、実は私はオランダに来てから初めて使うようになりました。オランダに来たばかりの時は、オーガニックで肌に優しいlavera(ラヴェーラ)のクレンジングミルクを使っていて、使い心地や香りは好きだったのですが、洗い流す際にはどうしても水を使ってしまうため、他にいいメイク落としはないかなと探していました。


というのも、日本の水は軟水だったこともあり、水による乾燥やトラブルがなかったので、日本にいた時はいつも、メイク落としはクリームタイプかオイルタイプで落としていました。でも、オランダで暮らすようになってから、日本とは異なる水質(硬水)や気候から、肌の乾燥が本当にひどくなり、かゆみを感じることもよくありました。

そのため、メイクを落とすときに肌への負担を少しでも減らしたく、できるだけ水を使用せずに、しっかりとメイクを落とせる商品を探していて、いろいろ試してこれにたどりつきました。このビオデルマは、夜のメイク落としだけでなく、朝の洗顔の代わりに、ふき取り化粧水としても使用しています。

使用方法はとても簡単で、コットンにたっぷりしみこませて、メイクとなじませて落としていくだけ。ふき取っていくと、ちゃんと落ちているのを感じます。使いやすくて簡単な点も、使い続けていける理由のひとつだと思います。私は、メイクはしっかり落としたいので、毎回コットンをだいたい3~4枚ぐらい使用しています。

ビオデルマのクレンジングウォーターを使って、いいなと思うのは

・値段も安いので気にせず使える
・メイクがしっかり落とせる
・水を使用しなくていいので肌に負担をかけない
・肌の乾燥をふせげる
・オランダでも気軽に買える

などなどです。

購入は、いつも「Bol.com」から買っています。Bol.comは、オランダでよく利用されているオンラインショッピングサイトで、オランダで暮らしていると必ず使用する機会のある活用度の高い便利なサイトです。

購入方法は簡単、下記Bol.comを開き、検索欄に「BIODERMA」と入力すると商品複数表示されるので、選んで購入するだけ。是非、活用してみて下さいね!

bol.com
↓ ↓
https://www.bol.com/nl/index.html


関連記事:オランダのオーガニックコスメ「Earth-line&Sea-line」


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿