海外生活 Life in the Netherlands: オランダのオーガニックコスメ「Earth-line&Sea-line」

2017年4月9日日曜日

オランダのオーガニックコスメ「Earth-line&Sea-line」

日本にいたときから、ボディーオイルやボディークリームなどはオーガニック製品を利用していました。特に、海外に住むようになってからは、私には海外で買う商品の匂いがきつすぎたり、強すぎることがあるため、できるだけ肌にやさしい製品を利用するようにしています。


その理由は、アメリカにいたときに、日本から持参した日焼け止めと、顔用のクリームがなくなったため、現地で購入したものを使うこと数週間・・・肌全体に赤いぽつぽつが!できた経験がありました。

その時は、びっくりして、使うのをすぐやめましたが治るのに時間がかかり、それ以来特に海外では、肌に使用する製品には気をつけるようになりました。

そして、今回オランダに引っ越すことを決めた際には、日本で使用していた化粧用品、スキンケア用品等をたくさん購入し、持って行こうかと考えましたが、あえて持っていく事をしませんでした。

その理由は、毎回、日本のスキンケア用品がなくなる度に、海外で3倍の値段がする日本製品を買うのも大変だし、一時滞在ではなく、これからずっとオランダに暮らすのであれば、いつまでも日本製品に頼っていてはきりがないと考えたためです。

そのため、使用していた日本製品がなくなったら、こちらで自分に合ったものをいろいろ試して、見つけるつもりでした。

そして実際にオランダで暮らし始めると、日本とは異なる水質や気候のためか、肌の乾燥が本当にすごく、とにかく「うるおい」と「保湿」もしっかりしてくれる製品が必要になり、いろいろ試しました。

そして、いろいろなオーガニック製品を試すこと数か月、やっと自分の肌にも合う商品を見つけることができました。

それが、オランダのオーガニックコスメブランドである「EARTH-LINE(アースライン)&SEA-LINE(シーライン)」です!


私は、EARTH-LINE(アースライン)の化粧水とクリームを使用しているのですが、使い始めて半年ほどたちましたが、以前感じていた乾燥からくる肌のかゆみもなくなりました。

洗顔

化粧水

クリーム

この化粧水は、大豆から抽出したビタミンEが配合されており、合成着色料、合成香料、合成保存料なども一切使用されていない天然成分でつくられています。使い方ですが、私はいつも、まずはコットンに化粧水を含ませて、洗顔後の肌をふき取るようにしています。その後に、新しいコットンを用意して、化粧水を含ませて、肌をパッティングしているのですが、使用後は肌に水分が入った感じが分かり、しっとりとした肌になります。そして、こってりよりも、さっぱりとした使用感が好きな方にも、おすすめです。


ちなみに、こちらの化粧水は日本だと2800円ぐらいするそうですが、オランダでは、正規の価格で14ユーロ程度で売られています。私はいつも、EKO PLAZAや街中のお店で購入していますが、オランダでは毎週どこかのお店でKorting(割引セール)を必ずやっているので、たいてい割引の際に購入するのですが(笑)、それだと、10ユーロ~12ユーロで購入できます。


既に、化粧水は4本目、クリームはその時の気候によって以下の二つを使い分けています。ちなみに、以下のACEQ10 ANTI-AGEのクリームは、日本だと4500円ぐらいするそうですが、オランダでは正規で20ユーロぐらいで売られています。しかし、こちらも先ほどの化粧水と同じように、毎週どこかのお店でセールをしているので、たいてい割引されて14ユーロ程度で購入しています。

オランダは、オーガニック製品の種類も日本より豊富で、日本よりも手ごろな価格で買えるのも嬉しいですよね!


ちなみに、ACEQ10 ANTI-AGEのクリームは、コエンザイムQ10、天然ビタミンA、天然ビタミンC、天然ビタミンEなどの植物エキスが、たっぷり含まれており集中的に肌に、ハリと弾力を与えてくれますよ!

私が、この製品がいいな~と思った理由は、上記使用感以外にも以下の理由があります。

・オランダのオーガニック商品であり品質が良いこと
・街中のお店で気軽に買えること
・価格が日常使いしやすいこと

やはり、日常使いするものなので品質も大切ですし、気軽さも大事だと思います。


関連記事:【オランダ生活】おすすめのオーガニックスーパー!Eko plazaはお手頃で魅力がたくさん
関連記事:おすすめのオーガニックシャンプー&リンス

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿